レポート

2023/11/01

ジョギングを楽しみながら環境・美化活動に取り組むプロギングイベント「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」を開催しました!

10月21日(土)、新宿中央公園を中心に、ジョギングやウォーキングを楽しみながら環境・美化活動に取り組むプロギングイベント「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」を開催いたしました。

一般社団法人プロギングジャパンの運営協力のもと、当日は晴天の下、22名の方が参加しました。

プロギングとは、ジョギングをしながらごみを拾う、スウェーデン発祥の新フィットネスです。 走って、止まって、ごみを拾ってまた走ることを繰り返すため、通常のジョギングにひざの曲げ伸ばし等の動きが加わり体力づくりに期待ができるうえ、まちを楽しみながら社会貢献できることが特徴です。

2コースに分かれて一時間弱プロギングを行い、集まったゴミは全部で8Kg!!集めたゴミは、新宿区歌舞伎町清掃センターの職員の方々の指導のもと、皆で分別しました。

また、拾い集めたごみのうちペットボトルは、「Green&Blue Challenge™」の協力のもと、リサイクルに回し、資源循環を通じた環境負荷低減にも貢献できます。

WOOMSでは、ごみのない世界「Beyond Waste」に向け、地域社会や様々な共創パートナーと連携した取組みを今後も継続していきます。

WOOMSを試してみませんか?

WOOMSを試してみませんか?

サービス、共創・協業、お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

WOOMSエンジニア 積極採用中WOOMSエンジニア 積極採用中