レポート

2023/10/05

イオンモール座間にて、「1st ActionSDGsエコポスターコンクール2023」の表彰式が開催されました!

小田急電鉄賞受賞の小磯さん作品

座間市とイオンモール株式会社(イオンモール座間)が主催する「1st Action SDGsエコポスターコンクール2023」の表彰式が9月27日に実施されました。市内小学5・6年生と中学生を対象とした本コンクールには、102点の応募があり、当日は、座間市長賞を含む12名が表彰されました。

当社は共催として参加させていただき、「海と支えあう」の作品でご応募いただいた西中学校2年生の小磯はるひさんに小田急電鉄賞を表彰させていただきました。小磯さんの作品は、人間が海を守っているのではなく、海に人間が支えられていることを大切にしていきたいという思いを表現したもので、豊かな海の様子を精巧且つ迫力をもって描きあげ、SDGsの目標の一つである「海の豊かさを守ろう」のアイコンを絵の中心におき、見る人に強く訴えかける作品です。沿線に海が広がる当社ではこれまでも自然の美しさを享受した観光サービスに取り組みながら、地域の自治体と協力しクリーンキャンペーン等を開催しており、本作品の趣旨に共感させていただいたことから、小田急電鉄賞をお贈りしました。

受賞者のみなさま
小田急電鉄賞受賞の小磯さん

WOOMSでは、ごみのない世界「BeyondWaste」に向け、このような地域社会や様々な共創パートナーと連携した取組みを今後も継続していきます。

WOOMSを試してみませんか?

WOOMSを試してみませんか?

サービス、共創・協業、お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

WOOMSエンジニア 積極採用中WOOMSエンジニア 積極採用中