イベント

2022/04/14

【参加者募集!】5月14日、新緑の新宿を舞台とした「プロギングイベント」を開催します!

5月14日(土)、新宿中央公園を中心に、ジョギングやウォーキングを楽しみながら環境・美化活動に取り組む、事前予約制・参加費無料のプロギングイベント「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」を開催します。

プロギングとは、ジョギングをしながらごみを拾う、スウェーデン発祥の新フィットネスです。 走って、止まって、ごみを拾ってまた走ることを繰り返すため、通常のジョギングにひざの曲げ伸ばし等の動きが加わり体力づくりに期待ができるうえ、まちを楽しみながら社会貢献できることが特徴です。

今回は、お子さま連れでもご参加いただきやすいよう、新宿中央公園を起点に距離別に3コースをご用意しています。

バラやアジサイ等が見頃を迎える新宿中央公園内を中心とした「新宿中央公園見どころコース(2.05km)」、神田川のせせらぎを聞きながら平坦で走りやすい「神田川散策コース(2.94km)」、西新宿の高層ビル街を中心にエリアの魅力を再発見できる「立体交差の新宿満喫コース(3.34km)」から選択いただけます。

いずれのコースも1時間程度で、「一般社団法人プロギングジャパン」の先導のもと、プロギングを楽しみながら参加者同士で交流を深めていただけます。

また、拾い集めたごみのうちペットボトルは、「Green&Blue Challenge™」の協力のもと、リサイクルに回し、資源循環を通じた環境負荷低減にも貢献できます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

※事前予約制

WOOMSを試してみませんか?

WOOMSを試してみませんか?

サービス、共創・協業、お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

WOOMSエンジニア 積極採用中WOOMSエンジニア 積極採用中